2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の夏は

パパの透析のもあり映画を4本見た ズーとピア アンパンマン ペット そして本日ドーリーを見ました。 大人的には見たい他の映画もありましたが 子供とはなかなか 大人の意見通せないので でも違う視点で楽しかったですどれもこれも‼ この中で私の順位つけると…

お盆

今年はパパの透析の関係でゆっくり盆迎えを無事終えて あん子団子をお供えしてお膳を作って明日はおはぎを作って今お米をセットした。 あんこづくりも挑戦したよ 始めこそずっとお鍋と一緒にいないと駄目だったけど沸騰して味付けしてからは電気鍋で1時間こ…

地元の盆踊り🎵

昨日から2日間地元の盆踊り大会のお手伝いをしていました。 盆踊りはちと苦手なのですが 踊れるとかっこいいなぁと思いました。 ご飯のお手伝いをしていたのですが 色々とおばあちゃんたちと話しているとためになることが多くて 焼酎でつけるおしんことか た…

夏休み

何だが今年の夏は特に何処かへ出掛ける予定もなくのんびりと過ごしています。 やはりパパの透析の関係で日にちがとられるし パパいわく休日は透析お休みなのかなと先生に聞いて先生はお正月も透析はありますよとやんわり パパは天然です 真剣に聞いていたか…