今日の地震

スーパームーンがでると地震が来るという記事をインターネットで見ていて 23日が危ないとかいてあったので 怖いなと思って寝たら 朝地震がきて とっても不安になってしまった。 もしもまた地震がきたら どうなるんだろう。 オリンピックとかそのほか色んなこ…

本日klc初心

今日は朝からklc にいって参りました。 とても綺麗でビックリしました 果たしてどんな結果になるかわからないけど また頑張りたいと思います。 今周期は薬が残っているため来週期からの診察と、なりました。 刺激系の病院で薬を使うようになってから 35日の…

箱根

昨日は箱根にとまって 色んなことをリセットしてきた❤ 紅葉が思いの外すごくって 本当に心こら綺麗だなと思った。 ホテルのディナーもとても美味しくて とても良い時間を過ごせました❤ 箱根神社のおみくじてどんなときも愚痴をこぼさず笑顔で越えていきなさ…

イギリスのネクスト

最近サイトにて子供服の個人輸入を見つけてハードルが余り高く無さそうだったので 二度ほどイギリスのネクストというところで頼んで見た。 やはり値段も手頃出し デザインや色合いがとても素敵で まま的 にはテンションあがって嬉しいo(^o^)oでもね でもね …

虹と満月

今日はお昼に虹 夜に満月を拝めました。 何か良いこと有りそう❤ 気持ちがウキウキしました。 有り難うございます。 さてさて ここ1週間この間の雨で娘が風邪を引いて治らなかったので お休みしていて 一度肺炎とかもしてるので 心配していたのですが 明日は…

始めての運動会

今日は始めての運動会 雨との予定だったのですっかりいかないつもりで用意していたらやるとのこと。 よーし張り切って自転車にて幼稚園まで頑張る。 今年から入学してはや7ヵ月その間パパが透析になったり色々なことが あったけど この日を迎えることが出来…

川越のプリアちゃん

今日はプリアちゃんに愛にいったのですが4時までだったみたいでもうダメでした❤ 何かプリアちゃんぐたっとしていて 本当に疲れているみたいで少し心配になりました❤もう13才くらいなのかな。 何だが本当に心配になりました。 帰りにコストコによって ハロウ…

サンリオピューロランド

小さい頃 サンリオはとても大好きなキャラクターでした。 パテアントジミーとかもちろんキティちゃんキキららとか私はたぁ坊も大好きでした❤ 今回弟たちもいって楽しかったといっていたので始めていってきました❤ 感想とっても可愛かった❤ ショーも楽しかっ…

川越のプリアと白蛇さん

先ずは白蛇さんの話から さて川越に白蛇さんがいるのをご存知でしょうか? うちはお墓参りが川越で年に一度 集まります❤ そしていちのやといううなぎやさんでご飯を食べて います。 3にん兄弟なのでそれぞれ色々な悩みがあったりして いちのやでとても混んで…

今年の夏は

パパの透析のもあり映画を4本見た ズーとピア アンパンマン ペット そして本日ドーリーを見ました。 大人的には見たい他の映画もありましたが 子供とはなかなか 大人の意見通せないので でも違う視点で楽しかったですどれもこれも‼ この中で私の順位つけると…

お盆

今年はパパの透析の関係でゆっくり盆迎えを無事終えて あん子団子をお供えしてお膳を作って明日はおはぎを作って今お米をセットした。 あんこづくりも挑戦したよ 始めこそずっとお鍋と一緒にいないと駄目だったけど沸騰して味付けしてからは電気鍋で1時間こ…

地元の盆踊り🎵

昨日から2日間地元の盆踊り大会のお手伝いをしていました。 盆踊りはちと苦手なのですが 踊れるとかっこいいなぁと思いました。 ご飯のお手伝いをしていたのですが 色々とおばあちゃんたちと話しているとためになることが多くて 焼酎でつけるおしんことか た…

夏休み

何だが今年の夏は特に何処かへ出掛ける予定もなくのんびりと過ごしています。 やはりパパの透析の関係で日にちがとられるし パパいわく休日は透析お休みなのかなと先生に聞いて先生はお正月も透析はありますよとやんわり パパは天然です 真剣に聞いていたか…

深大寺妖怪茶屋

娘は妖怪やおばけそしてガイコツが大好き何故かわからないけど最近の子はわりと妖怪とか怖くなくて好きみたい今日は深大寺の妖怪茶屋によってきました。妖怪の目玉が入っているかきごうりとかあんみつとかお抹茶のセットとか面白かった‼深大寺はまだ2回目な…

パパの透析

本日無事に2回目を終えて体調は本当にらくになっているようでまずはひと安心です。急に透析することになって気持ちはついて行けてなかったですがだいぶ余裕が出てきたみたいです。これからずっと付き合っていくことなので前向きに行けたら良いなぁと心から思…

妹の御祝い

何が良いかまよったのだがラルフローレンの洋服とスタイにしたなかなか じぶんでは買わないしどこかへ出掛けるときには便利だと思ったから赤ちゃんのときは割とベロベロになるしいっぱいいっぱいで買い物とかあまりいけなかったりするから良いかなと思いまし…

骨盤ファクトリー

本日妹に無事に女の子の赤ちゃんが産まれました。良かった‼おめでとう今日は骨盤矯正をしてもらいに骨盤ファクトリーに行ってきました。かなり首と骨盤がらくになり姿勢が心なしか変わったような⁉色々なメンテナンスがありますがなんだがスッキリできました…

始めての透析

ブログとか見てるととても怖くなって思いの外凄い大変みたいよとパパに伝えていたのですがパパは血管もしっかりしていて痛さにも慣れているのでぜんぜん大丈夫だったみたいです。本当に良かった‼持ち物はやはりスリッパイヤホン小さいタオルバスタオルが必要…

明日は始めての透析のひ

もう後戻りは出来ない✨明日から週3日透析が始まる。無事にからだが慣れてくれると良いな心配だけどもう後戻りは出来ない。どうか家族皆仲良く幸せに暮らして行けますように❗TVを見てるとポケモンのゲーム面白そうだけど子供に見つかったらずっとはまりそうで…

本日2回目

やはりかなり時間がかかるみたい今日始めて娘を連れていけるので連れて来たらやはり飽きてしまうみたいでパパに連れ出してもらってる内診は割とやはり痛いです。ちなみに昨日まで不正出血がありました。武田信玄の隠しお湯にはいってきたのですがお陰さまで…

シャント日帰り手術

今日は日帰り手術を受けてきました。時間は1時間45分位値段は5マン5000円これから2週間血管を育てて透析が始まるみたい😢不安なことも多いいですが調子がよくなることを祈っております🙇

迷子になる夢

今日のあさこの道は知っているはずなのにいくら歩いてもたどり着けなくてイライラしているみたいな夢で変な女の子とおじさんが出てきてパンをくれて教えてくれてる時に目が覚めた何となくきになったので調べると心が疲れているみたい 現実世界での迷いが出て…

町内会

今年は神社の氏子当番と町内会の班長当番で御高齢のかたに会う機会が多いい。今日もそんな感じで班長会に参加そんな会に参加すると皆元気だなぁ私ってまだこんなに若造何だなとしみじみ感じてしまう。場所変われば違う感覚を感じる。不思議なもんだなまだま…

子供風邪

子供が変な咳をするので、幼稚園で今風邪が流行ってるみたいで誰誰ちゃんも今日休みだったぁどうしてるのかなと最近ゆっているので大事をとってやすんで耳鼻科へ鼻も大丈夫幼稚園も休むレベルではないです。今日中と夜の温度差が激しいので薄くても長袖なが…

はてはてパパの透析が決まって

シャントの手術が大学病院だと4日入院といわれていたが今回色々調べてたどり着いた病院では 日帰り可能とのこと。 こんなにも違う? そして大学病院だと左側でとるのは出来ないとのことでも探した病院は血管専門医みたいで色々ないみで信じてみたいと思った…