町内会

今年は神社の氏子当番と町内会の班長当番で御高齢のかたに会う機会が多いい。

今日もそんな感じで班長会に参加

そんな会に参加すると😃
皆元気だなぁ
私ってまだこんなに若造何だなと
しみじみ感じてしまう。
場所変われば違う感覚を感じる。不思議なもんだな😃

まだまだやれることが無限にあるような気がするから不思議な感じだ


あと真剣に色々とうろんするから熱い心を持っているなと思う。

どちらかというと意見を述べずに人任せな感じなのでそういう意味で色んなことに対して意見を交わすことは凄いと思う。



昔からずっとその場所に住んでいて
頑張ってきたから。
生き生きしてるのかな


本当にいつも皆さん元気で私の方がパワー不足なそんな感じです。



最近むかしのひとのほうが元気で凄いよねという話をきくのだが
パワーあるよな。
本当にみなわらなきゃ



今までに色んなご苦労されてきたんだと思うけど何かそういうの感じさせない。

よし私も頑張るよー🎵
先のこと考えてくたびれるより
物事が起きたときその時々で考えていけばいいんだよね。

どうしても先回りして
色々考えるけど
起きて無いこと色々考えても答え出ないし取り越し苦労だよね。

よし
ゆっくりしょうと😃
今回ルトラールを初めて飲んで
生理予定日始めて1週間遅れて副作用は
頻尿 吐き気 めまい イライラ  下痢  便秘 胸のはり
生理も心なしかとても重く


何だが大丈夫なのかと心配してたけど
何とか少し楽になってきました。
色々ネットサーフィンしていて
気持ちの整理もついて
少しずつ自分を取り戻しつつあります。
やはり不妊治療は時間も心もお金も消耗します。そしてやめ時も考えつつもう少し頑張ろうとなってしまいます。
でも納得するまで
鼻で笑われても陰で何を言われても私の糧として挑戦しょうと思います。
新しい病院でまた結果がでないかも知れないしやなおもいも沢山すると思います。でも
もぅ大分なれました。
きっと経験しなければ感じなかった気持ちも理解出来るようになったと思うし
冷静に物事を考えるようになれたと思います。
きっと人生に無駄なことなどひとつも無いんだと心に止めてもう少し挑戦してみょうとおもいます。